2009年4月11日土曜日

今日も負け、とほほ・・・


どないなっとりまんにゃ!ええっ?!
ええかげんにし〜や!
4番バッターが6割超えの打率と8試合で7本塁打21打点やで!
なんで、負け越してるんや!?
ほんまに、あかんチームやで!!タイガースは!!

で、今日は、花見をしてきた。
小中学校の同級生2人と3にんで。がはは!
能登川の猪子山の麓で。

その前に、近江八幡の水郷で春の景色を撮影。
その一部です。

奇跡は続いた。


金本 様様。
どうかなさったのでしょうか?
こんなことってあるのですね。
どこかを、こうしたから・・・とか、
そういう次元の話ではないような。

ただただ、感心するばかりで・・・。

しかし、4番がHR3連発してるのに、負けってどうよ!
他の連中はなにをしと〜るん????
なさけない!
赤星、鳥谷、新井、メンチ・・・
お前らはなにをしとる!!
ええかげんにせえよ!

と、怒っていても気分が晴れないので
昨日、近所のあぜ道で咲いていた、ゲンゲです。

2009年4月9日木曜日

海津大崎の桜



今日は、昼過ぎまで予定の仕事で、その後海津大崎へ行ってきた。
もちろん桜並木がお目当て。
ネットの情報に寄ると八分咲きと言う事だったので行ってみると
ほぼ満開!
現地に到着したのが16時頃だったけど、結構多くの人が居た。
傾いた日差しでより桜の赤みが増してきれいだった。
これで、うちの奥さんの春も無事にやってきた。

2009年4月8日水曜日

奇跡は続くのか?

どうしたの?アニキ。
えらいことしてくれますなあ〜。
3打席連続のHR。なかなか出来まへんで。
すごい!としか言いようがない。
今の金本は誰も止められへん。
それに新井も調子に乗りつつあるな。
めでたいこっちゃ!

2009年4月7日火曜日

逆転サヨナラ、アニキ

がはは!がはは!がはは!
新生甲子園の公式戦第1試合でこの勝ち方!
すんごい!すんごい!
がはは!がはは!
アニキ、さすがやで!!
メンチも今日はよおやった!

さよならアニキに一番に飛びついてるのが、
試合に出てない、藤本やで!そやから、お前が好きなんや!

よっしゃ!よっしゃ!
ばんざ〜い!!

2009年4月4日土曜日

今日は負け。

今日は、負けたな。しゃーないな。
能見も今イチやったな。しかし、ここ一番での打率がわるい!
メンチもあかんで!!
赤星もしっかりせ〜。
新井も、兄貴をみならって、しっかりせえよ!!

でも、Gも負けてるし、オッケー!

今日の雨は寒かった。
近所の池の周りの桜はやっと一部咲きくらいになった。
明日天気がよくて、あたたかかったら、もうちょっと開くかな?

先日から、電話機が故障して子機が使えなくなっていたので
仕方なく昨日、新しい電話機を買ってきた。
機能いっぱいで、大変!
携帯電話も難しいけど、普通の電話機も最近はすごい機能がついてる。
誰からかかってきたか表示はもちろん、読み上げもしてくれる。
FAXも画面で見てから、必要なものだけプリントするのでエコ。
進んでますねえ〜。

2009年4月3日金曜日

今年もはじまりました!

今年は、勝ちから始まりや!
1年、たのんまっせ!タイガース。
甲子園もきれいになって、
(こないだ、母校が56年ぶりの選抜出場で行ってきました。)
勝負もきれいに、きめや!
金本兄貴もいきなりのタイムリーにホームラン。
関本もスリーラン。
安藤がなんとか、7回まで投げよったし、
あとは、赤星の足と、新井くんやね。
たのむでえ〜!今年は。
球児が今年は、だいじょうぶかなあ〜?
去年からなんや、今年はあかん様な気がしてるんやけど、
がんばってや!たよりにしてるで!!

まあ、とりあえず、開幕3連勝!!やな!