2008年4月4日金曜日

がはは!がはは!がはは!

すまんのお~!また勝ってもた~。
笑えよ~!
あの、ものすごい軍団Gに勝ってもた。
安藤ががんばってるぞ~!
フォードが打ちよった。
今岡も打ちよったで。
鳥谷が2本目のホームラン。

もちろん、アニキも1本打って、あと3本。

さあ~、優勝や!!
えっ? まだ早いてか?
すまんのお~!

今日は、マキノへ行ってきた。
カタクリはもう少し早かった。
数輪しか咲いてなかった。
桜も、もちろんまだ蕾状態。

明日は、花見日和とか・・・。
ちょっと、伊吹方面へでも行ってくるとしようか・・。

2008年4月3日木曜日

やっと、負けました。すんまそん!

やれやれ、やっと負けてくれました。
まあ、杉山やし、しゃーないか・・・
ボーグルソンは投げへんの?
Gもやっと、勝ってくれたようやし、これで、
明日からおもろなるやん!
新井も仕切りなおしたらええし、
アニキは、ドームで2000本間違いないし
(今岡は要らんけど・・・)
安藤がしっかり投げたら、大丈夫やろ。

しかし、楽天がつよい!強い!単独首位やて!びっくり!
パリーグがおもろいなあ~。
エレタッチョが喜ぶはずやわ。

ところで、うちの近所では桜は咲き始め状態で、
見ごろにはもうちょっとかかりそう。
来週には海津大崎へ行ってみます。

2008年4月2日水曜日

4連勝!!かなんなあ〜、がはは!


4連勝もしてしもてるんやて!びっくりやね!
金本兄貴がどうよ!
新井様も言うことなし!
赤星がええし、平野がええ!
どうしたのかな?こんなはずではないのに・・・。がはは!

けど、きっと、連敗するで・・・???
今日も、今現在2対1で勝ってるみたいで・・・。
鳥谷がホームランやて!!ほっほ〜!!

で、今日は、お仕事でこんな可愛いお姫様と一緒でした。
かわいいですねえ〜!
「ピュア」って言う言葉はこんな姫のためにあるのだ!
と、思ってしまいます。

2008年3月29日土曜日

どうした?タイガース!

おいおい!今日も勝ってもた。どうしたの?
しかも、初先発の岩田が勝利で
兄貴がホームランを含む猛打賞。

も〜かなわんわ〜!!
がはは!

2008年3月28日金曜日

開幕勝利!!

よっしゃ!よっしゃ!
4年ぶり?の開幕勝利や!!
安藤がしっかり投げて、渡辺がつないで
アニキが決めて、JFKでしめる。っと。
藤川がちょっと、たよんなかったけど・・・
まあ、だんだん、よくなってくるやろ!
中日が広島と引き分けてるし、
どこやらの軍団は
エースと4番バッターを盗ったヤクルト相手に
ぼろ負け!へらへっへえ~!ざまあ、みろ!!

あ~、気持ええ!
こんな日は、さいこー!
明日も、これでいきましょか。

がはは!がはは!がはは!

2008年3月20日木曜日

川崎~群馬~諏訪




諏訪大社へ行ってきた。
下社春宮、下社秋宮、上社前宮、上社本宮とあるんですね。
全部参拝してきました。

17日夜8時前、家を出発。新名神で亀山へ
豊田西JCから東名高速で川崎の息子のところへ午前1時半着。
翌朝、引越し先の家の掃除を昼までして
午後から群馬へ向かう。関越道で、渋川ICまで走り
そこから、吾妻線沿いに走って長野原町へ、そこから
北上して「六合村」(くにむら)の「宿・花まめ」へ18時着。
古民家を改装したきれいでおしゃれな宿でした。
翌早朝、温泉につかり、近所を散歩して朝ごはんをよばれ
宿を出発、軽井沢方面へ。
浅間山麓を走り別荘地を抜け小諸へ。そこから一般道で諏訪へ向かう。
諏訪で諏訪大社を四社ともすべて回りそれから、高遠城跡をまわり
駒ヶ根ICから中央高速に乗って帰ってきました。

諏訪大社下社春宮の前に屋根のある橋が掛かってました。あれはなに?

写真は、六合村のあちこちで見られる道祖神
福寿草の植栽、諏訪大社下社春宮前の橋

2008年3月10日月曜日

つくし



めっちゃ、あったかいやん!
っと言うほど暖かな日になりましたね。
なんか、肩の力が抜けるような、眉毛が垂れてくるような、陽気です。

去年、2月の19日に顔を出していた「つくし」が、今年は、少し遅れて
顔をのぞかせていました。
実際は、3月の8日に見たのですが・・・。
去年とほぼ、同じ所です。
去年は、「ちちんぷいぷい」へ送ったら、紹介してくれて、これをきっかけに
「春の訪れの写真」を募集してました。
早くも、もう、1年経ちました。

7日にはマキノの在原へ行ったのですが、雪景色でした。
同じ、滋賀県でもこんなにも違うんです。がはは!ですね。

明日は、京都へロケです。
いいお天気でありますように!